さいごまでがんばればできる!!

2015年06月25日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 今回のひらつー取材は!

寝屋川市LIBREさんでーす。(=^・^=)

Image188

↑ クリックで記事とリンクしてます!

 

■ ぢゃ本題に。

( `ー´)ノ 宣伝雑かっ

(=^・^=) だって今回、

僕ほんまに散髪行っただけって感じやし。

そんなことよりも・・・

昨日のブログでこんなことを書きました。

Image22

で、この鉄棒全競技達成。

本人なりに一所懸命頑張ったんでしょうね。

この『人生は夢だらけ』のお気に入り黒板が、昨日の夜・・・

IMG_9692

IMG_9695

さいごまでがんばればできる!!

に変わってた。(=^・^=)

良い言葉だと思います。

自分で考えて書いたこの文言に、我が子に何を言うとんねんと

言われるかもしれないけど、褒めてあげたいですね。

そんな娘に、今日は言葉を贈ろう。

 

やれるだけやり切ったなんて自分しか分からない。

だから自分にはウソをつくな、自分にズルをするな。

誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になれ。

自分を投げ出さずに生きた今日を

褒め続けられる日々を送ろう。

君にしか分からない楽な道を選ぶな。

最後に報われるのは、逃げずにいた君自身。

バカにされることはあっても

バカにだけはしないこと。

いつの日も慎ましくあり、気高く命を燃やせ。

結果ばかりに目を向けるよりも

歩んだ道のりを見つめよう。

自分を諦めず生きた日々を悔いなく終われ。

思い通りにならない日も無駄にするな。

大事なのは、君が君を最後に認めてやれるか。

そう、大事なのは

君が君を最後に認めてやれるかだ。

 

良い言葉でしょう?

僕って詩人でしょう?

これを僕がぜーーーんぶ、考えたとしたら、

リフォーム会社やってないっちゅうねん。

(=^・^=)

そ、阿部真央さんという歌手のBelieve in yourselfという歌ね。

とっても良い歌詞でしょ?

あまりに良い歌詞すぎて、僕の心中に刻んでます。

誰かと自分を比べるよりも

己を誇れる人になれ。

僕もそうだけど、娘も成長していく中で

こういう気持ちを持てる大人になってほしいと思ってまーす。

クラスで一人の鉄棒全種目達成、おめでとう~

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP