2000記事はいけるかも~

2014年01月31日

カテゴリー: 日々のお仕事

■ 1001記事目~

昨日は、1000記事へのコメントをブログ・facebookと

多々頂戴しましたこと

厚く熱く 御礼申し上げます。 <m(__)m>

また、僕のお客さんからもメールやお電話を頂戴しました。

ありがたい限りです。

 

亡き母へ。

俺は愛されてるでぇ

と、声を大にして言いたいです。

 

あ。

おかん、一昨日会ったわ。 ( ̄Д ̄)ノ

 

3年前に天国に行った

お父さんの墓前に行きたい気分です。

 

あ。

今年の正月、日本酒飲んでたわ。 ( ̄Д ̄)ノ

 

 

■ ぢゃ本題に~

寝屋川市美容室リフォーム

今日は照明器具を付けていまーす。


照明が付くと

またまた違った雰囲気になるから面白い~

こちらのリフォーム、来週にでも全貌をお見せできると

思いますので、お楽しみに~

今日は半日位この現場に常勤してたんですが、

お店を開店するだけあって、結構人通りがあるんですよね。

僕が店外で立ってるとね・・・

5人に一人は、声をかけてくる。

府民性ですね~

何せ大阪人は、全く知らない人にもよく声をかける。

あ、特におばちゃんとおっちゃんね。

『 お兄ちゃん、ここ何屋さんなんの? 』

『 美容室やで 』

『 あ~そうかいな~ 』

『 お母さんもまた来てあげて 』

『 ほんまやな~ 』

『 え? え? 何屋さんなん? 』

* また別のおばちゃん登場 

『 美容室やて 』

『 あーそう、多いな~美容室 』

『 ほんまやな~ こんなけ店あってよう潰れへんな~ 』

『 何言うてんの、あっこのあの店。

ここ曲がって、ばーって行って、右にちょっと行ったとこにある店。 』

『 あっこ潰れたんやで 』

『 あーほんまかいな 』

* 多分どこの店か分かってない。 

『 しかし今日はあったかいな。ほな~ 』

『 お母さん友達? 』

『 いや、知らん 』

 

他人かい。( ̄Д ̄)ノ

 

 

『 そやけど、

どうせやったら、どらっぐすとあ出来てほしかったなぁ 』

 

まだおんの?( ̄Д ̄)ノ

『  なんで? 』

『 うちが便利になるやん。 』

 

すぐ自分中心に物を考える。

『 どらっぐすとあやったら、流行るとおもうでぇ~ 』

『 知らんけど。 』



知らんのかい。( ̄Д ̄)ノ

 

『 しゃぁけど、内装もええ感じでやってるやんか~ 』

 

勝手に入らんといて。

『 あんた、なかなかセンスあるやん! 』

 

アニマル柄の

服装の人に

言われても

全く嬉しくない。

 

と、こんな感じの話をリフォームが開始して13日経過したが、

7回はありました。

おぢさんもね。

『 お兄ちゃん、ここ何屋さんや 』

『 美容室 』

『 美容室か~ 』

『 わし、散髪屋さんしか行かへんからな~ 』

 

見たら分かる。

『 何や、焼き鳥屋出来たら良かったのになぁ~ 』

 

でた。

おぢさんも自分の都合で

店を決める。

 

『 焼き鳥屋やったら毎日来たってもええわ 』

『 ええ感じの焼酎おいてくれたらやで? 』



知らんがな。( ̄Д ̄)ノ

 

ええ感じの焼酎て何? 



『 わしが、儲けさしたんのになぁ! 』

『 でも毎日焼き鳥は、きついんちゃいます? 』

『 ・・・ほんまやな。。。

年一回にしとこか? 』

 

極端すぎる。

全く儲からんわ。

( ̄Д ̄)ノ

 

ブログ1001記事目にして思った。

大阪に住んでたら、

2000記事はいけるかも~

外におったらネタの宝庫だから~(=^・^=)

今日も応援のクリックを~~!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “2000記事はいけるかも~”

  1. 山口のおばさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん
    これこれ
    このノリ ですよ
    大阪に住んでる人には 日常茶飯事でしょうけど
    これが いいんです
    火曜日に 宝塚に観劇に行ったとき
    宝塚に住む友人をふいと 見失って
    見つけた時に
    二人の叔母さんと何やら楽しそうに。。。
    後で聞くと
    知らん人・・・
    お土産を見てたからお勧めを教えてあげてたの・・
    って
    この コミュニケーションが いいんですよね
    あったかい
    だから リホームする気ないけれど。。。
    毎日お邪魔してます
    関西を代表する
    いえ、
    日本を代表する  ブログに
    今日も ケラケラ笑って・・・
    おやすみなさい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >山口のおばさんさん
    お~!
    宝塚行ってきたんですね~
    何で言うてくれへんかったんですか?
    (=^・^=)
    久しぶりの関西は満喫されましたか~
    今度はぜひOOSAKAへ~ (^_-)-☆

PAGE TOP