色んな現場の進捗を~

2014年01月29日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ いつからやってるでしょうか・・・・

実は、現在会社HPを全面リニューアル中なんですよね。

まー

忙しくてね、業者さんと打ち合わせする時間が取れずで

ずるずるずる~っと、今日に至る。

でも、ようやく形が出来てきました。

真ん中あたりに堂々と・・・

 

『大ヒットブログ!』

 

とか、書いたろと思てます。(^ω^)

とことん目立ったろと、企んでます。(^ω^)

完成は、もちろんブログでもご紹介しますので

見てね~

 

■ ぢゃ本題に。

現在僕が抱えているリフォーム案件は、大小合わせて計7件。

7件と聞けば、不可能な数字だけど

一日・二日で完了する案件を入れての件数です。

例えば、

こちらの音楽事務所のちょっとした間仕切りを造ったり。


 

例えば、

こちらの外壁を塗り替えたり

サンルームを室内にしたり



と、ほとんど会社にいません。

夕方に帰社すれば、やること山積みなので帰宅も遅くて、

最近、嫁と娘が益々どんどん仲良くなってきて

何だか僕が取り残されている感を感じるので、

2月は、のんびり・ゆっくり・ほどほどに仕事したい。

人間畳一帖で十分。

大きな家は要らない。

独身時代に住んでた18㎡のワンルームが一番良かった。

何の話ぃ~ (/・ω・)/

 

 

■ ぢゃ二回目の本題に。

現在リフォーム中の

寝屋川市美容室リフォーム。

今日は、床を仕上げてます。

この床・・・・

雰囲気出てませんか~

この色感。

出して、と言われても出ない雰囲気です。

この床ね、前の居酒屋さんで貼っていたビニールの床を捲ったまま

なんですよ。

濁った色は、ビニール床の接着剤の跡なんです。

キレイに仕上げる場合は、この上から新たにビニール系の床を貼るか

モルタルで補修し、塗装をのせるかという工法が通常ですが、

今回内装のイメージはヴィンテージなので、

そのままの状態から

光沢が維持される防塵塗料を塗布して完了です。

個人的に、超好み~

一般住宅では、死んでもできないけどね~

そして、こちらの伊丹市K様邸は

着工から52日間が経過しました。

<BEFORE>

<ほぼ同アングル現在>

<BEFORE>

<ほぼ同アングル現在>

<BEFORE>

<ほぼ同アングル現在>

大工さんも、もうすぐ完了の時期になってきました!

大工さんが終われば、室内を彩るクロスやお気に入りの設備機器などが

据え付けられていき、現場は又どんどんと生まれ変わってきます。

楽しみですね~

今日、Kさんと打ち合わせがあって行ってきたんですが

いよいよお引越しの時期もお話することができました。

思い返せば、

2013年9月8日の13時35分にFAXを頂戴しました。

かの有名な

ハワイ在住の安東英子さん

のブログから僕のブログを見ていただいてね。

そして、実現したお話でした。

月日が経つのは、早いものですね。

今日ね、Kさんのリフォーム中のお家に入室した時

直感で、こう思いました。

<玄関入りすぐの現在のアングル>

う~ん。

ええ家になったなぁ~

てね。

住みたいな、僕が。

でも、ワンルームちゃうしええわ。

てね。 (^ω^)

 

1階・2階・外観と見渡して

ほんとそう思いましたね。

早く、お引越しして住んでもらいたいってね。

上の画像、右斜め中央あたりに壁に凹みがあるでしょう?

ここは、カウンターが付いてカウンターの下が収納になるんですよ。

実はこの部位ね、

ハワイ在住の安東英子さん

が提案してくれたんですよ。

当初予定では、単なる壁だったんですが間取りを見てもらって

奥行きの狭い収納を造った方が良いよ、

という話をいただき実現したんですよね。

そして、

この玄関からも見える素敵なスペースのカウンターに

私の写真を飾るともっと良いわよ。

という、くだらない話を添えて。

冗談ですよ、冗談。 (^ω^)

 

さー

美容室は後3日!

K様邸は、完成まで1か月を切りました!

最後まで、頑張りまーす。

今日も応援のクリックを~~!!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

4 Responses to “色んな現場の進捗を~”

  1. seetack より:

    SECRET: 0
    PASS:
    K様のお家、だいぶ形になってきてワクワクします♪
    上野社長と安東先生の思いとアイデアと技術がつまった物件第1号ですね!
    お二人の力作。
    お二人の共同作業?
    もう、子供作ったみたいな感じですね(笑)
    羨ましい限りです!
    あ、K様がですよ!
    現在、私も家を建てている真っ最中なんです!
    これから外壁ってとこらへんですので
    内装はまだもうチョイ先なんですがね。
    実は安東先生に沢山アドバイスを頂きました!
    だから 何だかK様のお家が知り合いのお家みたいな気がしてワクワクするんです(笑)
    これからも進行具合 UPしてくださいね。
    楽しみにしています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >seetackさん
    共同作業?かぁ~
    あー
    うれしー
    (^ω^)カッカッカッカッカ
    気持ちこもってへんやん。
    新築か~良いねぇ~♪( ´▽`)
    ぢゃぜひ!玄関収納のカウンターに、安東さんの写真を飾らなくちゃね~(^ω^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    上野社長~♪
    思いっきり大きな声出して言っていい???
    アロハ♪
     
       ↑  ココ 拡大したい(^^♪
    初コメント~from~Hawaii~♪
            ↑ ココも拡大したい!!!
    K様邸はいつも拝見させていただいています!!!
    もう少しで内装ですね!
    でよ!!!
    私の写真を飾って・・・なんて私言った?????
    うん? 言ったかも?
    くだらない話し?
    って、取り消し線がシッカリ目立っていますが(●`ε´●)
    上野社長~
    Kさんが、上野社長は全力投球の人!
    って言われていましたよ!
    私もそう思います!

    コレ・・・お歳暮のお礼のつもりね!
    あのローストビーフ・・・凄く美味しかった!
    娘が一つ取ったから残念!
    上野社長~k様邸~よろしくお願いします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >安東英子~住まいの空間プロデューサーさん
    お~(=^・^=)
    安東さーん、アロハー♪
    ハワイからのコメント、ありがとうございます~
    安東さんのコメントは、僕よりもKさんが喜んでいると思いますよ~♪
    完成まであと少し、安東さんにも良い報告ができるように頑張りますね!
    ありがとうございまーす (^^)/

PAGE TOP