カッシーナのソファが映えるマンションリビングリフォーム 寝屋川市

■ 僕たちリフォーム業者は、ご存知の通りお家を綺麗にする仕事。

例えば、築古のマンション住宅のリビングを

リフォームしたとしますよね。

昔の間取りで多く見られるリビングの隣に6帖の和室。

家族の成長に合わせて、細かくお部屋を間仕切るよりも

リビングをどーーんっと広くしたいねん。

という要望。

BEFORE/AFTERはこんな感じ。

<BEFORE>
IMG_8782

<AFTER>
IMG_8933

良い感じになったでしょ?

奥に見える壁は、調湿タイル建材のエコカラットね。

冒頭に申し上げたように、

僕たちリフォーム業者の仕事はある意味これで終わりです。

でもね・・・

これだけ素敵なマンション住宅になったんだから

どうせなら家具がバッチリ収まったAFTERを見たいよね。

いや・・・

僕が、めっちゃ見たかったんですよねー(=^・^=)

家具が配置してあるAFTERは、もうまるで違う空間みたいに映るからね。

こちらのリフォーム、5月の初め頃に完成していたんですが

お客さんのご厚意で・・・

「上野さん、どうせブログにUPするなら、
めっちゃ恰好良い家具買ったから配置してから写真撮ってよ。」

(=^・^=) なんていうありがたいお約束をしてたんですよねー

あ、こちらのT様、僕の会社をご利用いただくのは二度目なんですが

初回もブログからのお問い合わせだったんですよ。

で、先日家具が全て納まったというご連絡を頂戴し、

本日めっちゃめちゃステキングなリビングを拝見してきました!

では!

先に紹介した写真と全く同じBEFOREからの・・・

IMG_8782

AFTER!

IMG_9676

(・∀・) おーーーーー

めっちゃ恰好良いでしょ?

こちらのT様邸、何と・・・

築29年の中古マンションなんですよ。

すごいよねー

リフォームの力って。(=^・^=)

いや、家具の力ってね。

ソファは、かの有名なイタリアメーカーのカッシーナ。

値段?

そんないやらしいことは・・・

聞きました。(=^・^=)

でも言えない。

めっちゃ座りたかったし、Tさんからも・・

上野さん、一回寝転がってみ。めっちゃ気持ちいいから。

と言われたけど、

ギリギリ少し手で触ることは出来たけど、

座る事さえ出来ませんでした。(=^・^=)

先日、ひらつーの取材では、あけ姉やん家のソファに

自宅かっ!

150407-142526

と、突っ込まれながらも寝た僕ですが、

今日ばっかりはとてもできませんでした。

それぐらいビビっちゃう金額ね。(=^・^=)

あ、あけ姉やん家のソファがどうとかぢゃないよ。

カッシーナのソファがすごすぎるってことね。

ひらつーさんの記事はこちらです。

 

本当に素晴らしいマンション住宅になりました。

当時の写真も含めて全貌をご紹介しますね。

BEFORE
IMG_8777

AFTER!
IMG_8939

BEFORE
IMG_8779

AFTER!
高断熱浴槽

BEFORE
IMG_8780

AFTER!
IMG_8940

BEFORE
IMG_8781

AFTER!
IMG_9679

IMG_9680

BEFORE
IMG_8784

AFTER!
IMG_9690

奥に見えるドアを開けると、
大容量のウォークインクローゼット!
IMG_8936

IMG_8937

と、こんな感じのリフォームでした!

 

何でしょうね・・・

僕、すっごい嬉しいんですよね。

何度も申し上げたように、

僕たちリフォーム業者は、ある意味ですが

古いお家を綺麗にして任務完了。

でもね、リビングの床材や壁に貼ったエコカラット。

更にはエコカラットを照らす間接照明にピクチャーレール。

どれをとっても良いお家にリフォームした。

どのようなリフォームもそんな自覚があるんですよね。

本当は、その後の家具はこんな感じで、ソファはこれで。

みたいにトータルでコーディネートもしたいけど、

中々そうはいかないよね。

だって家具やインテリアは、やっぱり個人の好みってあるやん?

だから、こちらのTさんのように

こんなにも見事に建築内装を

際立たせていただける家具のチョイス。

それが、すっごく嬉しいんですよね。

どうです? この家。

IMG_9684

IMG_9687

も、僕・・

このマンション欲しいもんね。(=^・^=)

 

そして、工事完了直後位にTさんとやり取りしたメールに、

素晴らしいご意見も頂戴しましたので、抜粋してご紹介します!

IMG_9673

IMG_9672

実にありがたいですよね。

これぞ!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ですよね。

毎日家にいて、めっちゃ幸せですから。

(T_T) 本当にありがたい。

またお客さんのお気持ちで、僕も改めて気付きをいただきました。

やっぱりリフォームは、関わる人の全てを幸せにしますよ。

僕も含めてね。

さらには、僕の娘も含めてね。

IMG_9674

今日の帰り、Tさんから

「上野さん、娘ちゃんに持って帰ってあげてー」

てね。(=^・^=)

Tさん、今回も色々とお世話になり、本当にありがとうございました!

居ることが楽しくなったお家で、

また新しい家族の幸せストーリーを築いていってくださいねー

深く感謝します!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , , , , ,

3 Responses to “カッシーナのソファが映えるマンションリビングリフォーム 寝屋川市”

  1. あけねぇ より:

    このマンション欲しいもんね→このソファー欲しいもんね 。。ではっ?!!
    枚つーの第1回を盛り上げたあけねぇやんに、この扱いは(ToT)
    冗談ですよ!素敵な家具はダイケンさんのリフォームを引き立たせるってことですね!

    • 上野太一 上野太一 より:

      笑いのネタ、雑な扱いですみませんーん。(=^・^=)
      あけ姉やん家も同じですよ、リフォームした部位が輝く家具のチョイス。
      で、お家に居ることが楽しくなったのも同じですよね。
      素晴らしい(=^・^=)

  2. […] カッシーナのソファが映えるマンションリビングリフォーム 寝屋川市 » […]

PAGE TOP