メーカーへ直接クレームを言うこと

2014年01月27日

カテゴリー: リフォーム会社を選ぶ時

■ あんまり見せたら

完成の時に面白くないからチラリにしとこ。

寝屋川市美容室全面リフォーム。

この壁、前の居酒屋さんの壁にあしらってあった部材を解体した後。

そのまんま・・・・

利用~


良い味、出てきた~

 

■ ぢゃ本題に。

先日、僕のブログへ頂戴したコメント。

切実なコメントだったので、ちょっと紹介しますね。

こんばんは。

なぜか愚痴ってみます…。

地元の工務店でリフォームしましたが!!

完工手続き・こちらからの支払い後

聞きたいことがあり2回メールしても

一切返事がありません。

向こうから

『調べておきます!』

『メーカーに聞いておきます!』

っていう返事をいただいた事もそのままになっています。

そして、取扱い説明書も持ってくると言っていたから待っても、

1か月たっても音沙汰なし。

外し方がわからない箇所があり必要だったので、

メールでお願いして、

やっと「取説」のみメールボックスに入っていました。

(←これが返事がないと書いたやつです)

電話は不要としてもこんな対応でも良いのでしょうか?

メールの返事ぐらいよこせぇーぇ

とても感じのいい営業の方だったんで残念でなりません。

距離が近いといろいろ頼みやすいのに…。

あまりにもお金がないを連発したしたので、

このおうちにはお金がない?と思われたのかしら?

金の切れ目が縁の切れ目的な…。

(その方は会社のブログを更新されているので、

会社をやめられたということは無いようよ!!)

感じよくても、後でがっかりとかあるんですねぇ。

仕上がりが良ければいいんかもしれんけど。

なんかねぇ、会社方針かしら、激務すぎるのかしら?

 

うーん・・・

むかつくね。

平然とブログを書いてることもむかつくでしょ?

コメント主は、ゆうきとさんという方。

なんなんですかね、この会社は。

こういう会社の相手をするのも多分気疲れするでしょうね。

ゆうきとさんが、書いているように会社方針なのか、激務なのか

知りませんが、どっちにしてもメールの返信もしないなんて

もう話にならないと思うんです。

会社に乗り込んで怒鳴りつけたい気持ちもあると思うけど、

こんな会社を相手にしていれば、

毎日腹が立って仕方ないと思うんですよ。

どんなリフォームをしたのか知りませんが、取扱い説明という話なので

多分、キッチンやお風呂の機器を新設されているんでしょうか。

こういう場合は、請負会社を飛ばして直接メーカーへ依頼した方が

良いと思うんです。

そして、メーカーのメンテナンスにこう言ってやればいい。

お宅の設備を入れてもらった○○工務店さん、

何にもしてくれへんねんけど。

ようあんな会社に商品卸すね? 

お宅の信用もだだ落ちでっせー 

取り付けた会社は信用が地に落ちたんで

今後の不具合への問い合わせ先を明確にせよ。

てね。

 

大金を叩いたリフォームで、

請負会社からメンテナンスを放置された場合、

メーカーへ直接クレームを言うこと。

本来、ユーザーがやるべきことではないかもしれないけど

いい加減な業者と腹立たしい気持ちで、

返事を待つよりわりきった方が良いかもしれませんね。

今日も応援のクリックを~~~!


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP