大阪府枚方市を中心に幸せを生み出すリフォームを展開する

(株)ダイケンリフォームサービス代表者/上野太一が綴ります!

リフォームする時のお役立ち情報を中心に、

時に声を出して笑える記事を入れつつ・・・

愛されるブログを目指して・・・

2011年5月27日から4年間毎日更新を続けてきましたが、現在は不定期にて更新中です!

リフォームのご質問・ブログのご感想・ツッコミやボケは、

メールアドレス・お名前無記名でも可能なコメントから

お気軽にどうぞ~(^_-)-☆

過去記事は下の15のカテゴリーに分けていますので

お好きな記事を探してみてくださいね。

■ 今や星の数ほど住宅のリフォームを扱う会社があります。

そのような中、何を重んじ依頼先を決めるか。

コストやデザイン、担当者の人間性や自宅から車で30分圏内。

と、その決め方は十人十色であり正解・不正解はないと思います。

そして、昨今は例えば新聞折り込みチラシを見たとしても

かなり高い確率で、その会社のHPをご覧になる。

チラシと言う紙ではいったいその会社はどのような会社なのか。

よく分かんねぇからHP見てみよ。

みたいな。

そのHPを見た時に、良い会社やね。

そう思うページって何だと思います。

例えば、当社だと・・・

圧倒的に僕のブログ。(/ω\)

冗談ですよ、冗談。^^

それってやっぱり・・・

お客様の声だと思うんです。

お客様の声って、お客様に「アンケート書いてくださいね。」

そうお願いしても中々書いてくれるわけぢゃないでしょ?

誰しも経験があるはず。

利用した店舗や施設で、何も感動していないのに何をあえて書ける?

こっちはそんなヒマぢゃねぇ。

てね。

だから、お客様の声が充実している会社は

質のいい会社の証だと思うんです。

高額を扱う住宅リフォーム業は特にね。

さらに話を掘り下げると、よくこんなアンケートを見かける。

「 価格もお安くて満足のいくリフォームができました 」

「 こちらの希望を聞いていただいて感謝しております 」

って感じの2行程度の感想。

これは半ば強引に営業マンにお願いされたから、

何か仕方無に書いてあげた。

悪口を書くのも気が引けるし、当たり障りのない程度で書いとこ。

そんな感じがするのは僕だけですかねー(・ω・)ノ

 

さ・目一杯、アンケートの大事さをアピールしたところで・・・

先日完工した枚方市T様よりお渡ししていたアンケートが

有難くも送られてきましたので、ちょっと紹介します。

何と、実際にお住まいされているご両親。

ずっと窓口になっていただいた息子様。

打合せにも参加していただいた別宅に住む娘様。

3家族から頂戴しました!

 

【まずはご両親様より】

64

後期高齢者の私共夫婦が余生を少しでも快適にと

子や孫の熱い思いをダイケンさんは形にして下さいました。

一ヶ月ぶりに帰った我が家。

孫たちが先導して、キッチン、おふろ、トイレへ案内。

予想をはるかに越えた仕上りに何度感嘆、

よろこびの声をあげたことでしょう。

その上感動を加えたことは移動していた生活雑貨や

食器はキッチンの棚などに美しく収められていたことでした。

お風呂にはお湯が張られジイジは一番風呂に。

長生きが約束されました。有りがたいですね。

そして皆そろってリフォーム完成とファミリーの幸せを願って乾杯。

楽しくにぎやかに夕食を頂きました。

今も何か困った時は社長さん自らすぐ来て下さり対応して下さいます。

リフォームのお陰で生きる歓びが沸いてきました。

幸せです。

 

【息子様ご夫妻より】

130

はじめて見積もりにお越しいただいた時に

『この方なら安心』と思いましたが、

その確信は最後まで裏切られる事はありませんでした。

以前別件でお世話になった業者さんにも相見積もりを

お願いしたので比較が可能でしたが、

現場計測から見積もり提出まで、その正確さ、スピードは

驚くべきものでした。

その後工事に入り、一旦仮引越しをしておりましたが、

ほぼ毎日逐一報告をいただきましたので、

実際目にしているように進捗状況を把握できました。

今回は実家のリフォームでしたが、我が家も手を入れたくなりました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

それまでは出会いのきっかけとなりましたブログを拝読しておきます。

ありがとうございました。

 

317

『リフォームとは幸せを生み出すもの!!』

というフレーズの横に輝く目をした社長さんのお写真…

印象的なホームページがリフォームをお願いするきっかけでした。

言葉に二言はなくダイケンさんのリフォームで

生活の豊かさとともに心の豊かさを得る事が出来ました。

すべての対応、職人さん達の技、迅速かつ細やかな報告は

皆様のプロ意識の高さを感じます。

私達の理想を追求した無理難題、

急な申し出もすべて快く対応してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。大満足のリフォームです♪

 

【娘様より】

54

このたびはお世話になりました。

決してプロの知識をおしつけず、

こちらのばらばらな意見を熱心に聞いて下さる姿勢が素敵でした。

おかげさまできっとこちら側は全員安心して、

出来上がりもその後の住み心地も良いものになるという確信を

もちながらリフォーム期間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

というご感想でした。

有難いですよね、ほんとに。( ノД`)

 

会社は大きくすればいいもんぢゃないし、

お金儲けすれば勝ちってわけでもないよね。

ダイケンリフォームサービスでリフォームして、

本当に良かった。

幸せです。

生涯何人のお客さんにそう感じていただけるか。

それが、mission

 

何で最後英語やねん。

( `ー´)ノ


Tags:

Comments Closed

PAGE TOP